2010年1月28日木曜日

◆部材搬入

●全国240万人の、モビリアキャンパーの皆様
                     こんにちは~!!
平成22年1月27日朝日を浴びて、4台の大型10Tトラックが遥々石川県から、部材を乗せて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  ようこそ、モビリアへお疲れ様でした!! この勇姿かっちょえ~わい。およそ、800kの道のりを良くぞご無事で、届けてくださいました、道中は雪道、アイスバーン、おいはぎにも出会うこともなく(いつの時代だ?)、決して楽な運転では無かったはず、無事に届けていただきまして感謝です!さすがプロドライバー!


 ●10tトラックの部材がいっぺんに場内には入れません、ゆっくり一台一台運び込まれます、ここはケビンA棟付近!    しかしなんだろ?荷台の物体は???
 

 ●いよいよ、旧トレーラーハウス前に到着です。しかし、なんとも不思議な部材です事!
バックオーライ、オーライ、ぶつかるまでオーライって、おいおい!


●そりゃ~おろすべ~!「皆こっつぁこ、手貸してけろ~(訳:皆さんこっちにお集まりください、手助けおねがいします~)」。    「おうっ!わがったわがった~(訳:了解いたしました)」


 ●「せぇぇの、よっこらしょ」  あれあれ、クレーンで吊らないの~?重くないのかしら?それとも、ものすごいパワーの持ち主達なのかしらん???    確認した所、なんと、1つの重さ、約80Kgですと、軽っ!


 ●「そりゃ~ちゃっちゃど、おろせよ~運ちゃんまだせんなよ(訳:運転手さんに待って頂いてるので急いで下ろしてくださいね~)」


 ●こっちのパーツは、寝かせておいて・・・
 

●こっちのパーツは、そのまま置いといて と。
 

●私も、部材一つ持ってみました、はぁ~軽っ5kgくらいだな、こりゃ!
 

●「はぐせぇよ、次こっつぁ来たっべちゃ(訳:次のトラック来たので、早くしてくださいね)!」


※実は、この日の内にほぼ全容が明らかになってしまいました。しかしながら、ここでUPしてしまうとこの後のネタに障りが有るといけないので!本日はここまで。

つづく




3 件のコメント:

  1. 方言、おもしろいっす!

    返信削除
  2. 何なんだ。(笑)
    オ-ストラリアのオペラハウスか。??
    はやく、スッキリさせてください。(笑)
    ギブアップ!!!!!!!!!

    返信削除
  3. 匿名様,Co.ペロ様、コメント有難うございます!

    方言は、「気仙語」と称されておりますが、イントネーションや、微妙なアクセントは現在の50音では上手く表現できない部分もありますので何卒ご了承の程です!(雰囲気でお楽しみください)。
     
    オーストラリアの、オペラハウス!良いじゃあーりませんか、そしたら陸前高田の一大観光資源になってしまいます!・・・・・ しか~し、いよいよ、その全貌が明らかとなる時間が近づきつつあります。  (kameda の試合みたいに、思いっきり引っ張っておりま~す!)

    返信削除