2010年1月18日月曜日

■強固な基礎工事■

■最近の施工状況です、基礎周りがだいぶしっかりしてきました、 むき出しているのは、給排水の管や、LPガス、電気、アンテナ線等等。
 

■程なくして、方枠工事です、この曲線を木の方枠、と鉄筋で仕上げてゆきます、さすがプロ見事な職人芸!こんなの素人じゃ到底無理無理。何でも例の「姉歯さんによる耐震強度偽装事件」で、建築法が見直されよりがっちりした物が求められるそうです!しかも公共工事につき通常より更に精度が求められるとの事。こりゃ一昔前なら鉄筋コンクリート3階建てくらい行くんじゃないかしら?と、素人は勝手な考えをしている次第です。
 

 ■今度は、角度を変えてみてみましょう、ケビンの208Bのベランダから現場を覗きました。写真をとる腕が悪い物で、イマイチ迫力不足ですが!眼下は、ミネラルたっぷり風光明媚な「Hirota Bay」豊かな森が作り出した栄養豊富なミネラルは、清流気仙川がこの広田湾に運んでくれます、それを餌に名産のホタテ、牡蠣、ワカメ等々、私たちは自然の恵みを肌で感じ頂いております!特にここ広田湾産の真牡蠣は、日本の市場を左右するほどの高級品質を誇ります!真牡蠣は今が旬!って思われがちですが、GW頃の広田湾産の真牡蠣を一度ご賞味あれ、絶品ですよ~!と、浜の漁家さんも申しておりますし、私もそう思います。



■さあ、いつもの場所からの撮影です!ロケットの発射台(見たこと無いけど)を、髣髴される様相?はたまた、対艦を狙い打つ砲台の跡地か?黒船来襲に備えるか???? 未だに全容不明!!本日も岩手の湘南は晴天なり~!


■お知らせ、大変申し訳御座いません!明日1月19日20日の2日間はメンテナンスの為臨時休業とさせていただいております、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿