2010年1月10日日曜日

■ブログはじめました■

明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくご愛顧いただきますようお願い申し上げます。



掲示板が既に存在しておりますが、このブログはもっぱら,モビリアのトレーラーハウスに変わる施設ができるまでをUPして行こうと考えます、何が構築されるかはお楽しみと言ったトコロでしょうか。
おそらく、近隣の県では「初」になるであろう施設であると言う事だけは、申し述べさせて頂きます。


モビリア開業時に記念して作成された、宝くじです(不正使用不可)ハズレ券だけどね!




■陸前高田オートキャンプ場の人気宿泊施設トレーラーハウス■

 










まずは、開業から11年経ったモビリアに設置してあるトレーラハウスですが、経年劣化のため今年度前半で業務修了と成りました、風光明媚な場所に設置され、今まで数え切れないほど多くの皆様に愛されつづけましたが、寄る年波には勝てずついに引退を決断した次第です。

今まで,多くの思い出を生み出してくれて有難うございました。そして、お疲れ様でした心より厚く御礼申し上げます。

トレーラーハウスが、あった場所から、臨時駐車場までは直線距離500m位、距離は7・800m位は有ると思いますが、キャンピングトレーラー元来のヘッド車による牽引ではなく、10t平ボディートラックの荷台の上で運ばれ、ご覧の通り重機で吊り下げ、およそ半日で移動修了と成りました。さすがプロのなせる技、見ているもの達は感動すら覚えました。


既に、トレーラーハウスは、昨年11月19日に、既存の場所から,現在はモビリア場内臨時駐車場に移設されております。引退後の予定は,現段階では未だ公表できませんが,追ってお知らせができるものと思っております。




そして、平成22年1月7日いよいよトレーラーハウスの跡地に、モビリアに新たな息吹を吹き込む工事が開始されました。 この現場写真を見る限り、遺跡の発掘調査のようですね!!厳冬期でも雪の少ない陸前高田では、基礎工事に及ぼす影響は少ないと思われます!流石「岩手の湘南」たる所以。

2 件のコメント:

  1. Co.ペロです。
    ブログ開設おめでとうございます。
    跡地にはいったい何が・・・??
    NEWモビリアですね。
    楽しみにしています。

    返信削除
  2. Co.ペロ家様、相変わらず、すばやい反応、有難うございました!場内も陸前高田市様からのご協力で草刈も万全、春には綺麗なモビリアに生まれ変われる物と存じます。どうぞ今後をご期待ください!

    返信削除