2010年11月11日木曜日

■ モビリアのパソコン ■

㊤ 怠けている訳では無いのですが・・・モビリアの情報を発信しているHPやブログを管理しているのが、このPCな訳ですが、管理人同様老朽化が進んでいて、画像映像を処理するパワーに限界を感じて入る次第なのです!実際に立ち上がりに15分、ブログの画面を表示するのに15秒(しかもカクカクするし~)、デジカメ画像なら取り込むだけで一枚辺り1分近く(泣) ねっ!億劫になるわけでしょ!と、同意を求めたりして。


㊥ マシンスペックは、OS→WIN2000、メモリー256MB、ハードディスク20GB、一番安定感が有ったのであえてWIN2000を仕事で使っておりました!10年間これで対応してました、とりあえずよく働いてくれました。ところがと言うかやはり、マイクロソフトさんがセキュリティホール対策モジュール提供などのサポートが正式に終了した為?か?どうかは解りかねますが、今年の7月位からかな?処理スピードが遅くなり始めました、ウィルス関係のソフトはプロバイダーとPCの中に二重三重に組み込まれてほぼ万全ですので、やはり今時のネット環境にハードのスペックが追いついていけてないのが要因かと感じている次第です。それと、最近、資料等が、ソフトハードがWIN7&オフイス2010で作成される物が出て来た関係でモビリアPCでは、解読不可能な物がぽつぽつ出始めたのです!

㊦ これは、如何せん何とかせねば・・・・仕事に障りがでるわい・・・・   と言う事で、関係各位のご理解とご協力の元、おかげさまで近いうちにNEWパソコン導入する運びと相成りました!どんなのが来るかな~?業者様へスペックの希望を申し伝えたところ、そんなハイスペックマシン高いし、作ったほうがローコストになるとの見解で!作ってもらう事にしました(ウヒヒヒ~)スペックは後日折をみて報告します! 管理人としてはNEWPC登場が待ち遠しい昨今なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿