2010年11月14日日曜日

■ めんこいもんだなぁ~ ■

㊤ 11月と4月はカメムシを多く見つけます!訳は、11月は気温が下がりはじめ、越冬の為に暖かな場所へもぐりこみます、当然人間が住む家の中は暖房器具等が有りますので、彼らが見逃す筈が有りません<キッパリ>!4月は越冬したカメムシが自然界へ飛び出す為、家の中から外へ飛び立とうとするので窓なんかにべったっと張り付いちゃいます!カメムシがいるところは環境が良い証拠なのだそうですが、如何せん「におい」がたまったもんじゃァ有りません!

㊥ 嫌われ者でも、一生懸命生きているのでしょうから!広い心で付き合ってあげましょう「一寸の虫にも五分の魂」 と言うじゃありませんか・・・?  と、本日そんな事を思いながら場内整理を行なっておりましたら、はぁとマークのカメムシが現れました、思わずシャッターを押した次第です!

㊦ こいつの正体はエサキモンキツノカメムシ(江崎紋黄角亀虫) と言うのだそうです、そんじょそこらに普通にいるそうで、あんまり珍しくないそうですが、なんとな~く良い事あるかも?と思った次第です!そう考えると、好ましくないカメムシもなんだか「めんこいもんだなぁ~」(訳:かわいいもんだなぁ~)と思っちゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿