2011年1月3日月曜日

◆アケオメコトヨロ◆


 ㊤ 全国240万人のモビリアキャンパーの皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。
心配された年末の、荒天も一時の強風のみで、雪雨雷はモビリアを避けて行き、大筋ではまずまずの年越しキャンプでした!TV等で散々な悪天のニュースでキャンパーの出足は聊か悪かったものの20組以上のキャンパーが年越しキャンプをいたしました。
㊥お正月と言えば、やっぱモビリア恒例の餅つき体験!地元の食材にこだわってつきたてのお餅に舌鼓を打ち、そして悪魔払いの田束地区権現舞(獅子舞)を、地元の子供たち演武していただき、更に正月気分UP!


㊦元旦も昼を過ぎると、穏やかな昼下がりとなり、常連キャンパーのおとそ気分も大盛り上がりと相成りました、
実は、この時期、モビリアの様子を見に来る方々は、「冬に、キャンプする人いないんでしょ?」と、冷やかしに来る方少なくないんです!でもどうでしょ、この余裕のテント内はっきり言って、温かいんです(暑いくらい)下はホットカーペット、室内用のストーブ等、ちょっと工夫すると、とても快適な空間なんです!こちらの方々はいわゆるベテランキャンパーさん方で、モビリアで知り合い!7,8年間、合同で年越しキャンプしています(岩手の方はじめ、仙台、福島、東京のキャンパーさんです)!「テントの外ではたき火を囲み、炭をおこし、真牡蠣をほおばり、時の過ぎる事も忘れてしまいます!子供達の笑顔がすべてを語っているでしょ!

ちょっとした工夫で、シーズンオフとされる冬キャンプを楽しくしちゃう!これも、キャンプの醍醐味の一つですよね !「冬キャンプ」チャレンジしてみませんか?冬ですので、天気と相談しながらお出かけしてみては如何でしょうか? どうしても寒いのいやだわ~!という方は、ケビンやあったかドームハウスもご用意してますよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿