2011年1月20日木曜日

■□大寒□■

二十四節気の第24節と相成りました!一年中で最もしばれる時期です!皆様如何お過ごしでしょうか?今年は寒~いし、雪が多~いといった声が各地から聞こえております。誰が言ったか存じませんが、ここ陸前高田は「岩手の湘南」はいっご覧の通りの冬景色!雪は少ないでしょ!!
↓↓↓

● 「朝の、広田湾です~!!」寒中の中でも、どことなくやわらかな日差しです。
   
●西サニタリーハウス、付近よりセンターハウスを移しました、日陰には雪が残っています、って言うか雪が残っている時点で、この辺りでは「雪が多い!」状態なんです。

●しか~し、年に何回かはこのような状況になりますが、日中はプラスになるのが常なので2,3日で雪は解けま~す。

この時期、「雪はいやだぁ~」とか「青空が見たーい」とか「牡蠣食べたい」?と言った岩手宮城の内陸の方、あるいは秋田、山形の方少なくないですよ~!既に陸前高田からは「水仙」が咲いたよ~の情報が発せられました。そして「椿」さいたよ~「ふきのとう」が顔を出したよ~の便りももうすぐです!ちょっと早い春の訪れ探しにいらしてはどうでしょか!

0 件のコメント:

コメントを投稿