2010年3月22日月曜日

■外装ほぼ完成!■

全国240万人のモビリアキャンパーの皆様、暫くぶりです!ブログ更新怠って申し訳御座いません! この一週間、ドカ雪、爆弾低気圧など、自然現象に翻弄されておりました。本日は、今までの天気はなんだったの?と言うくらいに麗らかで柔らかな春の日差しを浴びているモビリア場内です。場内はネコヤナギ、ふきのとう等が「ようやく春がきたー」と言う感じで 顔を出しております。


  • 一方、完成を待ちわびている、「ドームハウス」ですが、概観はほぼ出来上がりで県の検査もパスし、足場、現場事務所も撤去されその容姿が露になってまいりました!
  • 白い雲、青い空、紫紺の広田湾と「ドームハウス」以外にマッチしてると思いませんか?



  • 内装は、こんな感じです!エアコンの下には今流行りの液晶薄型TVを壁掛け方式に設置する予定です!TVはあるのですが、壁掛け設置機具がまだ届きません(涙)。更には、地デジ対応のTVですが、アンテナが地デジ対応となっておりませんので、極力綺麗なアナログ放送がお楽しみ頂ける段取りとなっております(大涙)。来年度中には何とかしたい所です。
  • エアコンの右後方と内線電話の間にある謎の光は、天窓から差し込む光です!これが時間を追って動くものですからTVの画面に反射し見えにくくなるのではと、聊か心配しております。
  • 5,60cmの天窓ですが、意外と室内灯無しでも明るいです。球状の壁がなんとも不思議な空間です。

  • 内装ですが、やっぱり「ちゃぶ台」で行きます!当初は、ベット4つ備え付け、ダイニングテーブル備え付けで考えておりましたが、それ程のスペースを確保するのは難しいと考え、敷き布団+ちゃぶ台の昭和路線で進めてます!そして、お父さんの憧れ、頑固親父の証し「星飛馬の父親、星一徹」のちゃぶ台飛ばしが実践できるのが売り!になる物と考えております。

  • 【昭和の頃の親父】
  • 頑固親父: 「うるさい、わしの言う事がきけないのかっ」
  • 優しい母:「あなた、止めて頂戴っ!」
  • こども達:「お父さん、やめてぇ~やめてぇぇ~」
  • 頑固親父:「やかましい」ガッシャ~ンガラガラ←ちゃぶ台をひっくり返す音
  •  【平成の親父】
  •  頑固になりたい親父:「うるさい、わしの言う事がきけないのかっ」
  •  平成のお母さん:「はっ?何言ってんの、わけわかんない!」
  • 頑固になりたい親父:「わしの言う事がきけないのかっ・・って言ってるんですけどぉ」
  • こども達:「お父さん、そんな事より、早く食べてゲームで遊ぼうよ」
  • 平成のお母さん:「その前に、食事の後片付と掃除と洗濯しといてね<キリッ!>
  • 頑固になりたい親父:「はっ、ハイすぐにやります」

2 件のコメント:

  1. 久々の更新、お待ちしてました(笑)。
    ここ最近は雪やら津波やら風やら陸前高田も大変だった様ですね。我が山形市内も3/21(日)は吹雪でした(涙)。

    ドームハウスが完成に近づき、追い込みが大変みたいですね。そんな中、更に追い討ちをかける様で忍びないんですが。。。いつから予約出来ますか?HPには『お待ち下さい』となっており、『待ってなさい!』と言われればそれまでなんですが、家の次女がGWにモビリアに泊まり行きたい、と申してまして、ドームハウスの事をPRさせて頂きました所、興味津々です。丸いちゃぶ台もグッド!です。いつから電話予約出来ますか?教えて下さい。これで予約取れないと泣かれてしまいます(笑)。

    ドームハウス、今から楽しみにしてます!

    返信削除
  2. taru様、コメント有難うございます。
    いつから供用できるの?という問い合わせ、ぼちぼち増えつつあります!岩手県殿と現在協議中ではありますが、モビリアの開業開始記念日12周年目の4月24日から供用開始の線で動いております! では、受付はいつから開始の?お問い合わせに関しては・・・今のところ、備品関係の調達に不安があり、ちょっと微妙な所です!
     taru様、はじめご期待いただいている皆様におかれましては今暫くのご猶予をいただきたく存じます。

     ※あーちゃん、もちよっと待っててね!

    返信削除