2010年3月11日木曜日

■どうなってるの??

  • 弥生3月、梅の花が咲きほころび、南から桜の便りが聞こえてくる時節となっております! が、おいおい!「岩手の湘南」と言われる温暖な陸前高田はどうなっているの?今年一番のドカ雪に見舞われてます、20cmくらいかな?但し、南岸低気圧の影響にて東風が強く吹き荒れ吹き溜まりが出来、深いところは5,60cmもありました、私はここで40数年生息してまいりましたが記憶にありません。
  • 例年ですと、場内はうっすら緑がかって来る筈なのですが、今年はこの状態です(泣)ほんとにもう、春が待ち遠しいですわ。

  • ドームハウスも、この状態!外壁塗装が少しでも早く終わるようにと、かぶせたブルーシートも、吹雪で飛ばされちゃいまいした。
  • 塗装は部分的に、リトライしなければならないようです!(涙)
  • 実は、施工業者からの完成引渡しは3月15日(あと4、5日)です、はたして間に合うかどうか、頭の痛いところです!んんもぉ~雪何とかしてよね。

  • 施工業者さんには申し訳ないのですが、雪とドームハウスって妙にマッチしてます。
  • しかしながら、この雪の量この次期ならではの独特の雪質(水分をたっぷり含んでとっても重いの)を持ってのこのありさま、ため息でちゃいます。
  • 本当に早く、暖かくなって頂きたいものです。でも後一ヶ月もすれば、陸前高田に桜前線が到達する予定となっておりますので、辛抱強く待つことに致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿