2010年2月13日土曜日

■どこのどなたですか?暖冬って言ったのは!

  • ■いやぁぁ~今年は、寒い&雪が多い年となってます。
  • この冬は、暖冬ですって確か気象庁さんがキッパリ言い放ってましたが、こりゃ何でしょね~! 例年、降雪しても十数センチ2,3日後には融けて無くなるのが常の地域ですが、今年は寒さに根性が見られます!夕方、モビリア-7℃の日が2,3日ありました、ご覧の通りモビリアの展望台風景の雪も3日前積もったっきり融けません(涙)、ハッキシ言って寒い冬となっております。まっ!それも自然なんで謹んで承りましょう、岩手の湘南陸前高田の雪景色もめったに見れないともなれば 自然現象として、心の隅に取って置く事にしま~す!

  • ■さて、さて、「ドームハウス」の進捗状況のレポです。
  • 写真はドームハウス内部の映像です!発泡スチロールの部材の目地をしっかりパテ埋めしました!部材と部材を繋ぎ止めて置いた鋼鉄製のボルト&ナットも取り外されパテ埋めされました(つなぎ目とつなぎ目の間のまあるい箇所)真中の明るい部分は、明り取りの天窓です、又この周辺にはライトも取り付けられる予定です。
  

  • こちらは、外観ですドアが取り付けられました!しか~し雪の中だとホントにエスキモー諸民族のイグルーに似てきましたね!雪の中の雰囲気は良い感じかもです!
 
◆概観はこんな感じになってきてます!中はバス、トイレ、ミニキッチン、TV、エアコンを装備し冬 場も通常営業する予定となっております。昨日は、塗装の色等を打ち合わせいたしました!モビリアの景色に溶け込み尚且つインパクトが有る配色が望ましいと の意見を提示し了承いただきました!現在この無機質のカラーもモノクロームの雪景色に意外とマッチしているなぁ~とは思いますが、四季を通すとどんな感じ になるか楽しみな所です。














0 件のコメント:

コメントを投稿