2010年12月16日木曜日

■ドナドナドナ!■

㊤今年度4月からリニューアルオープンいたしました「ドームハウス」の前身「トレーラーハウス」が、本日いよいよ第2の余生を過ごすため、モビリアから旅立ちます!

・本日は、神奈川、越後から 10tトラック4台と、ヒッチメンバーを取り付けたランクル200がご来場です

 ・流石、プロのなせる業、10t平ボディトラック+ユニックを自在に操り、荷台に乗せてゆきます。

 ㊥モビリア開業以来、13年間モビリアご来場のキャンパーさんに愛され、そして多くの思い出を生み出しました!しかしながら、流石に老朽化には敵いません!管理する側とすれば、このトレーラーハウスのメンテナンスには本当に手を焼きました、外国製品につき壊れた部分があれば本国から取り寄せ、デリバリーの効かない部品は国産で対応するなど、随分と苦労しました。しかしながら手が掛った子供ほど思い入れが強くなるものですね!、今生の別れとなればに意外と辛いもんです!らしくないのですが、最後のトレーラーを見送るときには後姿が霞みました。



㊦そして最後の、お見送り!「ラスカル、達者で暮らせよ~!」と言ったスターリング・ノースの言葉が何故か横切りました!ついでにGACKTさんと、唐沢敏明さんも出てきました???


トレーラーハウス第2の人生は、綺麗に修復されて、スコールの有る南のリゾートアイランド?か、新興国の富裕層がセカンドハウスと使用されるのか?いずれにせよモビリアでの思い出を引き継いでいってほしいものです。

ありがとう「モビリアトレーラーハウス」また、どこかで再会しましょう!

2 件のコメント:

  1. さようならトレーラーハウスですね(涙)。
    私どもがモビリアさんに初めて宿泊させて頂いたのが、恐らく10年前?それより前?と記憶してます。今、小学校5年の次女がヨチヨチ歩きの時ですから。それとも生まれる前かな?当時の写真を見ればハッキリすると思いますが。いずれにせよ初めて訪れた日は、既に日が暮れてて、どこで買い物したら良いか分からず、モビリアさんの上り口の部落の商店で食材を買ってトレーラーハウスの中でフライパンで肉を焼いてみんなで食べた記憶があります。狭いながらも楽しいキャンプ!それ以後、モビリアさんのファンになり、ケビン、ドームハウスと泊まりましたがトレーラーハウスの思い出は格別かもしれないですね。

    あの時、小学校2~3年生?だった長男は、身長が180cm弱となり、高校3年で就職が決まりまして、来年早々には自動車学校に通う予定です。もしかすると来年とかマイカーに乗り友達とモビリアさんに行ったりして(笑)。

    お互い歳を取りましたね(爆)。トレーラーハウスが第二の人生をおくれるのは良かったですね!元気でー!

    返信削除
  2. taru さま、コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、早いもので開業13年以上経過いたしました!何とかここまでやってこれたのも、リピーターの皆々様に支えられた賜物だとスタッフ一同肝に銘じております!
    何かとトラブルが多くその都度手を焼いたトレーラーハウスですが、色々な意味でtaru さま初め大変多くの利用者の方に思い出を提供できたのではないかと思います。
    ご子息様がもう巣立ちですか~!本当に早いものですね!しかも180cmって 
    Σ(゚д゚lll)ガーン、きっと父に似たのでしょう、びっくりです!
    ここ数年、ご子息が大人になって車でモビリアを訪れていただくケースが少しつづ増えてまいりました、「子供の時来て、楽しかったからまた来ました~!」って言ってくれます、んもぉ~嬉しいこと言ってくれるじゃない、このときは管理人冥利に尽きます、ご子息様のご来場楽しみにお待ちいたしておりマース!
    ぼちぼち、そちらは冬本番どうぞお体をご自愛くださいませ!

    返信削除