2010年9月5日日曜日

■ほぼ、2ヶ月ぶりの更新です■

○全国240万人のモビリアキャンパーの皆様、こんにちは!

夏の繁忙期に付き、ブログ更新怠って失礼致しました、この夏ご来場のキャンパーさんからも、ブログ見てるよ、楽しみにしてるよ~等々のお声がけが多数寄せられておりました!
これからは、私も少しは心に余裕ができる物と思いますので、陸前高田周辺の事などちょっとずつでもUPできればな~と考えております!

さて、今年の夏の暑さといったら尋常じゃなかったですね~まったく!年間数えるほどしかない陸前高田の最高気温30℃越え、8月はほぼ毎日のようにオーバーしてました、エアコンをつけている家庭がほとんどない陸前高田でさえエアコンが売れたとの事でした。南米沖の太平洋上のラニィーニャとかエルニーニョの影響だそうですが、たまったもんでは有りません。

さて、暦の上では9月にはいりまして、流石に場内所々秋の訪れを感じさせる物がチラホラ
センターハウス裏側の丘では、秋の象徴ススキ

夏の終わりを告げる「ムクゲ」A,B,Cサイトの生垣に植栽されております。  
センターハウス入り口のマリーゴールド&日々草
展望台からの日没
盛夏のテントサイト
本日のテントサイト、秋を感じます

気温も、幾分下がり、本日の最高気温は28℃、朝の最低気温は19℃で本来の気温に戻っております!湿度がかなり良いです48%、爽やかな一日でした!!この調子この調子。

いよいよ、気候的には申し分のない秋キャンプの始まりです!海の魚釣りも面白くなりそうですよ、秋の三陸路にお出かけください~!!

2 件のコメント:

  1. 秋が近づいてるんですねぇ。今週の月曜日まで殺人的なあっじい日が続き、夏が大好きなわたくしも、たまに涼しい日が来ないかなぁ、死んでしまうよぉ・・・とクーラー大好き中年になっておりましたが、とうとう秋ですかね(笑)。

    モビリアの皆様も今年の夏は暑く、キャンプ場も盛況だったかと思います。ここで少し息抜きを楽しんで下さい。

    今度は赤トンボの写真でもアップして下さい(笑)。
    楽しみにしております。

    返信削除
  2. taru様、いつも有難うございます!
    赤とんぼですか~動きのすばやい奴は至難の技ですよ~!今後は、秋を感じさせる何かを、ブログでアップしてまいりますね!宜しくお願い致しまーす!

    返信削除