2010年5月30日日曜日

■キャンプシーズンのベストオブベスト!!

■全国240万人のモビリアキャンパーの皆様こんにちは! 事有る毎に、キャンプの一番言い時期は、GW明けから入梅前までの、この時期です!と言い切る管理人です。
モビリア地方は、GW明けから例年に無く寒い5月でしたが、最終週の5月29日にご利用のキャンパーの皆様は、チェックイン時はすんごく寒かったものの、明けて30日のこの爽やかな朝を迎え「来て良かったぁ~」と、心底私の言っている事が理解できたのではないかと、感じている次第です。

●今朝の最低気温、この時期としてはありえない、4.5℃(4月中旬頃の気温です、通常は11℃位)でしたが、日が昇るにつれ爽快な日和となりました。モビリアキャンパーの皆様も一応に笑顔で話し掛けてきます!どなた様も心がフラットになる朝を迎えておりました。写真は場内至るところに咲き誇るマーガレットと抜けるようなクリアブルーの青空とのコラボです。


●一方、ドームハウスの本日の朝の風景ですが!ご覧のとおり、「青い空と海」、「白い雲」、「緑の若葉」、燕や、ホトトギスなどの鳥のさえずり!朝のコーヒ&ゆったりとした朝食。まさしく、生きている事が幸せな事と実感できる瞬間ですね~♪ ご家族で、こんな贅沢な時の朝食はきっと一生の思い出になる事でしょう!(UENOファミリー様:撮影ご協力有難うございました!)


March winds and April showers bring forth May flowers
 (三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらすbyイングランドの諺)
 ●ことわざ通り、今のモビリア場内の如何なる生物も活力に満ち溢れております。


★この週末ご来場のリピータさんが一言おっしゃってました「今日キャンプしないでいつキャンプするの!」って(笑)。また、モビリア初キャンプのキャンパーさんは「1泊ではもったいない最低でも2泊しなきゃ!」ですって(その通り!!)
★今一年中で最も良い季節を迎えているモビリアです、これから入梅前がキャンプのベストオブベストです是非是非、足を運んでみてください。

2010年5月24日月曜日

◆m(_ _)m ブログ更新怠慢してました◆

全国240万人の、モビリアキャンパーの皆様ご無沙汰いたしておりました!
GWが過ぎ去ったと思いきや、オートキャンプの日やら、8月の予約開始や、なにやらで、ブログ更新の怠慢をしてしまいまいた、すみませんでした!ねた切れもあるやに思いますが、これからのブログのあり方たるものを見つめなおしてみます。

さて、さて、風薫る5月、北国が一番輝く季節です、大地は緑に覆われ、海には霧が流れ、陽光眩しく、燕が飛び回り、山ツツジ蓮華ツツジが紅色の花を身にまとい、綺麗で優しい自然を見せてくれております。
モビリアを訪れる多くのモビリアキャンパーから、よくこんな質問をされます、「モビリアの一番いい季節はいつなの?」 、迷わず私は「GW明けから入梅前の時期です!!」とキッパリ答えます!

◎そんな季節の、ドームハウスです!眼下に広がる海は日本でもトップクラスの真牡蠣を育むご存知「広田湾」 所々海霧が北の方向へ靡いております、春から夏へ季節が移ろう時にしばしば現れる自然現象です。

 ◎さあさ、今回は実際の利用レポです!ミニキッチン周りと、ユニットバス入り口です。備品は、オーブンレンジ、冷蔵庫、炊飯器、ケトル、電機コンロは一口です(火力は思ったより強い!!)

 ◎寝具は、セルフサービスの敷き布団でこんな感じです!(我娘の)ジャージ姿が修学旅行を髣髴させます!
平成22年4月24日以降、数十組のキャンパーに利用いただきましたが、皆様一様に爆睡できるとの評価をえております? 布団とまあるい形状が深い眠りを誘うのでしょうかねぇ?

 ◎利用者の評価なんですが、フラットな床と、角がないテーブルで、小さなお子様連れにはとても安心との事、また寒い時は暖かく、暑い時は涼しいので過ごしやすいとの声もありました。これは建物全体が断熱材で出来てるので外気の気温にあまり左右されないってと言う事だろうと考えております!

◎山ツツジが、場内の至処で咲き誇っており、とても綺麗な場内です、ツツジが終われば、紅ヤマボウシ、法面を被い尽くすマーガレットは、後2週間後くらいでしょうか。今年の春の訪れが遅かったために、場内の草花は、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と言わんばかりに咲き誇っております。
一年中で、一番綺麗なモビリアに足を運んでみては如何でしょうか?